はなまるうどんアプリ完全攻略・裏技まとめ

私はクソゲーにハマりやすい。どんなクソゲーでもクリアするまでやり続けることができる。

・うんこ育成アプリ

・バームクーヘン巻き牧場

・エアーエアロバイク

・紐つなぎの大秘宝

・給湯室からの脱出

私が今までクリアしてきたクソゲー達の数々だ。ちなみにすでにアプリは削除されている。

 

そんな私がまたまた新しいクソゲーを見つけてしまった。

 

 

はなまるうどん 公式アプリ

はなまるうどん 公式アプリ

  • Hanamaru,Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

ポイントを稼ぐだけのクソゲーだが、非常に中毒性がある。はなまるうどんをやっていたら休日が終わっていた。

ちなみに今このアプリにハマりすぎて私のホーム画面はこんなになっている。

 f:id:okukasegou:20180722172455p:plain

ラインを差し置いて一番押しやすい右側にはなまるうどんがある。

そんなイカれたアプリを隅から隅まで研究し、攻略法を見つけたので紹介する。

 

 

 1.ログインボーナス

 まずは基本の基本。これをゲットしなければ始まらない。とりあえず毎日アプリを開くことがこのアプリで天下を取る秘訣だ。

f:id:okukasegou:20180722172713p:plain

しかしこれでもたった10ポイント。これでは天かすすらもらえない。

2.チャレンジ達成

 次はあらかじめ設定したチャレンジの達成f:id:okukasegou:20180722172850p:plain

これで140ポイントもらえる。これがこのアプリで大量ポイントを稼ぐ秘訣だ。14日分のログインポイントが手に入るのだ。だがそれだけ大量のポイントが貰えるのにはやはり代償が必要だ。

そう、私は毎日同じ時間に起き、毎日同じ時間に寝て、ストレス発散のためキックボクシングをしている。そうすることでようやく上3つの固定チャレンジのクリアボタンを押せるのだ。

だが、ボーナスチャレンジは毎日ランダムで出題される。今回のチャレンジは食事を2時間かけ食べるだけだったので楽勝だったが、噂によるとクリア不可能なレベルのチャレンジか出ることもあるそうだ。

はなまるポイントカンストしている友人曰く、「市長になる」というチャレンジもあったそうだ。嘘かもしれんが。

3.キラキラ店舗発見

常人なら上記の2つだけを繰り返し、階段を一歩一歩登るかのごとくポイントを稼いでいくことだろう。だがしかし私はとっておきの裏技を発見した。

f:id:okukasegou:20180722174320p:plain

このアプリでははなまるうどんの店舗を探すことができるというおまけ機能が付いている。ただアプリをゲームとして楽しんでいるものには不必要な機能である。だがここに攻略の糸口があると私は思った。そして北海道から青森までの地図を隅から隅まで見渡すと、圧倒的違和感を感じる店舗があった。

f:id:okukasegou:20180722174251p:plain

一見他の店舗と変わりないが、よーーく目を凝らして見てほしい。f:id:okukasegou:20180722174824p:plain

見えるだろうか。キラキラしてるのである。そこで勇気を振り絞ってこの店舗をタッチしてみた。

f:id:okukasegou:20180722174918p:plain


革命である。この記事を上げたことではなまるうどんガチ勢達に激震が走っているだろう。もしゲームマスターから削除の要請が来たらこの記事は削除させていただく。


以上がはなまるうどんアプリの完全攻略法である。さあ、私は先に行っているぞ。