浦和ランチ〜塩天丼屋で食べる海老天丼と店主の愛〜

こんにちは。浦和ランチの時間です。

前回の衝撃発表から2日経ちましたが皆さん寝込んでいませんか?

 

さて、今日は買い出しを頼まれたのでテイクアウトが出来るお店に行きたいと思います。

正直浦和にはテイクアウト出来るお店が少ないです。なので僕が店選びに迷っていると「てんやの天丼弁当でいいよ!」と先輩に言われました。

その先輩は普段から浦和ランチでマックや牛丼を食べるような思考停止した人です。どこでも食べられる物を浦和で食べる姿を見て、いつも哀れだと思っていました。

 

しかし私も巻き込まれるのは勘弁です。

気分で決めた理由の無いチェーン店でのランチなんてしたくありませんでした。

 

天丼と聞いて私は以前行った塩天丼を思い出しました。あの塩天丼を食べてもらえば浦和ランチの素晴らしさに気づいてもらえるのではないかと思ったのです。

 

私はてんやに行くと先輩に言い、店を出ました。向かうのはもちろん塩天丼。

先輩には塩天丼、私の分は海老天丼(580円)を頼みました。

 

戻ってきた私に500円をくれた先輩。だけどお金が足りません。てんやの天丼弁当は500円ですがこれは塩天丼。580円です。当然のように600円請求しました。

 

指定した物を買ってこなかったこと・先輩にはおススメの塩天丼を買い、私は違う物を買っていることにめちゃくちゃ怒っていました。

無視して撮影会に入ります。

f:id:okukasegou:20180818170511j:image

写真写り悪い

シャクシャク。美味い。でも塩天丼の方が美味しい。

66/100

 

 

おまけ

先輩に怒られてる最中、塩天丼屋での出来事を思い出していました。

私が大量の汗をかいて注文を待っていると、テイクアウト客なのにも関わらず冷たいお茶と小さな天ぷらを出してくれたのです。

f:id:okukasegou:20180818170344j:image

 

今思うとあの店主は浦和ランチの読者で、昨日の記事を読んで私の門出を祝いサービスしてくれたのかもしれませんね。

 

なーんて、そんなわけないか_φ( ̄ー ̄ )