キングオブコント2018 準決勝 感想

キングオブコント2018  感想 レポです

9月7・8日の2日間、準決勝観てきました。

今年はネタ時間が4分→5分になったこともあるのか、出演者が32組に減ってしまったので、少しボリュームは減ってしまいましたが、充分見応えはありました。

あとチケット取れなくて、高く買わせて頂きました。

転売ヤー殺す。

 

 

全組の感想でも載せようと思っていたのですが、他の方がツイッターとかブログとかで言っている感想とほぼ同じなので、そっちを見てください笑

 

今年は決勝進出者がその場で発表されなかった(改悪)ので一応決勝予想しときます。

 

 

さらば青春の光  やさしいズ  空気階段

 

相席スタート  ニッポンの社長  ジャルジャル

マヂカルラブリー   ザ・ギース

 

△GAG   かが屋

 

次点 ロビンフット   チョコプラ   ゾフィー

 

 

 

こんな感じですかね。

正直2日目とかみんなウケてたし、

これは行っただろ!ってコンビも毎年普通に落とされたりしてるので分からないです。

流石に◎にあげた3組は大丈夫かと思いますが…

 

 

あとさらば青春の光ってやっぱりすごいなぁと。

圧倒的。もはや王者の風格だし、お客さんもそれをみんな分かってるあの雰囲気。

今年ラストイヤーって言ってるから来年から観れなくなるの残念すぎだけど、まぁ優勝して華々しく卒業してほしいかな。

 

ジャルジャルとチョコプラの1日目。

2組ともお笑いファンなら間違いなく知ってるネタだったけど、後半をいじって更に面白くして仕上げてきてた。このへんは流石。

でもジャルジャルは毎年そうなんだけど知られてないネタやった方がいいんじゃないかなぁ、2日目も脚本家のネタだったし。

 

 

まだ色々書きたいですが疲れすぎたのでこの辺で。キングオブコント準決勝は1年で1番面白いコントライブなので、また来年も観に行きたいと思います。