男だって洗顔したい awa hour(アワワワ)

男が肌のことなんて気にすんな!女々しいなあ!

そう言っていた友人は今では肌が荒れすぎて病院に通っている。

時代は変わったのだ。男も肌を大切にする時代だ。

 

じゃあまず何をすればいい?高い石鹸を買う?高い化粧水を買う?だけどネットで調べれば大量の種類のスキンケア商品が出てきて結局よくわからない。

 

私が目をつけたのは洗顔の方法だ。

高い石鹸や化粧水を買っても続かない。もっと根本的な部分で変化させなければいけないと私は考えた。早速私はアマゾンで気になる商品を見つけた。

f:id:okukasegou:20180822150925j:image

ジャン。あわわである。

 

 

マイクロバブルフォーマー awa hour あわわ ロイヤルホワイト 【洗顔泡立て器】
 

泡だてネットを使う人はよくいるが、それの比にならないほどの細かい泡を作り出す。

あわわを使ったことで、よく聞く「肌は泡で洗う」を初めて体験できた。

値段はたった1000円。たった1000円で一生使える洗顔道具が手に入るのだ。

 

やり方

①水を入れる

f:id:okukasegou:20180822150954j:image

まず器の下部に線が書いてあるのでそこまで水を入れる。オススメは線の4分の3程度水を入れることだ。水分が少ない方がモチモチ濃厚な泡が出来る。

 

②石鹸をつける

f:id:okukasegou:20180822150944j:image

次にフタ部分に石鹸をつける。このようにギザギザしているので固形石鹸に擦り付けて使うことも可能だ。今回はよくあるチューブタイプの石鹸を使う。

f:id:okukasegou:20180822150959j:image

こんな感じで普段使う量をつける。

 

③泡立てる

f:id:okukasegou:20180822150734g:plain

あとはシャコシャコするだけ。シャコシャコシャコシャコ…

20秒後

f:id:okukasegou:20180822152414j:image

出来上がりである。分かるだろうかこの濃密な泡が。

 f:id:okukasegou:20180822152627g:plain

濃密すぎて逆さにしても一切落ちない。CMで使われるような泡だ。

手に取ってる量は1/3程度なので、まだまだ泡は残っている。

 

まとめ

未だに手だけで洗顔している人は考えを改めた方が良い。君が出で伸ばしているそれは泡ではない。それは洗顔とは言わない。

 

あわわはどんな洗顔剤を使っても泡立つことが出来るので、しっかりと洗浄することが出来る。結局洗顔で大切なのは泡で洗うということなのだ。

 

 

あわわを使い始めてからニキビが出来なくなった。中学生のニキビだらけだった頃の自分へ送りたい。

 

この商品はニキビや肌荒れで悩んでいるが化粧水や洗顔なんて色々あってわかんないよ!という方にオススメである。