ドラクエウォーク

皆さんやっていますか? 自分の周りでは、離脱してまりおかーとつあーなるものをやっている人の方が多くなってしまったで候。 ただ、歩くだけの簡単なゲームというものが小生には 合っていたみたいで、毎日コツコツ頑張っておりま候。 してこのゲーム、一般…

友達が

大学時代の友達が転勤になりました。 結構頻繁にLINEをする仲だったのですが、なかなか会えずじまいで、会えないまま遠い場所に転勤になってしまいました。 会える時に会っておかないとですね。 そんな事より、家の倉庫で眠ってたハッピーセットのおまけが50…

忘年会

明日はいつめんと立川で忘年会。 楽しみだなぁ。

インフルエンザ?それとも風邪?

お久しぶりです。 おとといの朝からなんか調子悪いなぁと思って寝込んでいました。 熱の経緯はこんな感じ。 おとといの昼 37度 おとといの夜 38度 昨日の朝 38度5分 病院で測った 38度8分 医者に、検査もしてないのにインフルエンザじゃないと宣告される。薬…

ほっともっと おすすめ メニュー

皆さんはほっともっとで一番の弁当を知っているか? 安くてうまい安定ののり弁? みんな大好き唐揚げ? ちょっと贅沢なステーキ重? ノンノンノン のり弁はなんか物足りないし、ステーキ重は正気じゃないくらい高いし、唐揚げは私のお母さんが食べられない。…

タヌキとキツネ セブンイレブン メモ帳

明後日からセブンイレブンでタヌキとキツネのキャンペーンが始まる。 http://www.sej.co.jp/cmp/aka-midori1809.html どん兵衛2個買えば1つメモ帳が貰えるらしい。 これ欲しい。 ファミマ中毒の私だが、5年ぶりにセブンイレブンに行こうと思う。

キングオブコント2018決勝 感想

キングオブコント 皆さん見ましたか? 僕はリアルタイムで観ていました。 ごちゃごちゃ言うとツイッターでよく見る痛い人になりそうなので少しだけ。 マヂカルラブリーとさらばの2本目が見たかった。準決勝だとどっちの2本目も良かったので。 いつもファイナ…

疲れたときに読むマンガ セレベスト織田信長

最近忙しくて疲れ果ててます。 そんな時、友人に勧められてこの漫画を読みました。 セレベスト織田信長。 セレベスト織田信長 (1) (リイドカフェコミックス) 作者: ジェントルメン中村 出版社/メーカー: リイド社 発売日: 2017/09/22 メディア: Kindle版 こ…

カメラを止めるな!ネタバレなし

話題になる前から映画オタクの友人におススメされていたのに、なかなか観に行けず、 超有名になった今さら観に行きました。 早くに観に行ってたらマウント取れたのに。 チキショウ。 すごい人気が出る理由がわかりました。 面白い。 知ってる邦画の中でもベ…

キングオブコント2018決勝進出者 シルエット

シルエット出てたの今さら知りました。 決勝進出者は当日まで発表なしにしたのに、 10組のシルエットをなぜか出してしまうというTBS。 完全シークレットでもなんでもない。 お笑い好きな人からしたら答えだ。 またこの10組が準決勝で良かった10組なので、シ…

秋を感じる和歌②

台風が過ぎて束の間の静けさが、夜の帳を一層深くしていきますね。 本日紹介する和歌はこちらです。 秋の夜も 名のみなりけり 逢ふといへば 事ぞともなく 明けぬるものを 現代語訳:秋の夜が長いだなんて言葉で言うだけのことだったよう。愛しいあの方に逢え…

ジャルジャルネタ厳選③長編ネタ編

今日はYouTubeのジャルジャルチャンネルで毎日投稿されているコントを紹介する。 はるか昔にジャルジャルネタ厳選①②を出したのでそれと合わせて見てほしい。 今回のテーマは長編コント 毎日更新されるネタは1分程度のものが多いが、今回紹介するのは全て5分…

美味しい焼きそば

オムライスはもういい。 焼きそばを作ろう。 流石に焼きそばは大丈夫だ。生姜焼きと並んで誰がどう作っても美味くなる。簡単だ。 なんなら大学生の時に作ってた。大丈夫。 さぁ行くぞ! 嫌な予感がしたあなた ご安心ください。 いつもならここで汚い料理写真…

男だって洗顔したい awa hour(アワワワ)

男が肌のことなんて気にすんな!女々しいなあ! そう言っていた友人は今では肌が荒れすぎて病院に通っている。 時代は変わったのだ。男も肌を大切にする時代だ。 じゃあまず何をすればいい?高い石鹸を買う?高い化粧水を買う?だけどネットで調べれば大量の…

オムレツリベンジリベンジリベンジ

失敗しすぎ、いい加減にしよう。 こういうのが作りたいのだ。 過程はシンプルなんだからできるはず。 もう4回目だし4回目の正直 3度あることは4度ある

マインスイーパ道場②

さて、今日も仕事の合間にマインスイーパをコツコツとする。 自宅のベッドの上よりも仕事中にする方が記録が良くなることがわかった。 9/8 1分38秒32 new!9/10 1分34秒37

大坂なおみ選手おめでとう!

おめでとうございます! 皆さん全米オープンの決勝、観ていましたか? まるでカジキマグロのような躍動感でしたね。 私はテレビにかじりつきでした。 昔はあまりテニスに興味がなかったので全くでしたが、大学時代、テニスを少しかじってからはよくテレビで…

かもめ☆チャンス読んで20ライフゲット〜マンガワンキャンペーン情報

朗報です。マンガワンで期間限定で20チケットを獲得する方法が見つかりました! そのキャンペーンはこれです。 かもめ☆チャンスを20話まで読めば10ライフ、50話まで読めばさらに10ライフ貰えるのです。 このキャンペーン皆さん気づいてました? 僕は昨日の夜…

疲れ

疲れた。 体が1日中悲鳴をあげている。 1日7時間くらいは寝ているはずなのだが、どうにも力が取れていない気がする。 そういえば、と思い、CMでやっていたあの商品を思い出した。 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 5枚入 出版社/メーカー: 花王 発…

マインスイーパ道場①

先日の記事を見ればわかるように、私はマインスイーパにハマっている。 しかし遊びでやっているのではない。私はマインスイーパで一番を取る。誰と戦って一番になるのかって? 自分自身との戦いだ。 私より早い相手は沢山いる。だが考えて見てほしい。 毎日…

マック 裏技 ピクルス

マクドナルドハンバーガー。 奇跡の12文字だ。 通称マック。 これまた奇跡の3文字だ。 マックはもはや国民食であり、「マックまずくね?」 なんてカッコつける奴は大抵煙たがられる。 そんなマックだが、0円でできる裏技が存在 する。 これを見ていただきた…

24時間365日ゲームをする裏技

パスドラ・ツムツム・ポケモンGO… 中毒性があるゲームはこの世にいくつもある。学生の頃は授業中に堂々とゲームをしていたものだ。(アホ) だが社会人となった今そんなふざけた行為は許されない。だがどうしても仕事中にゲームがしたかった私はあることに気…

キングオブコント2018 準決勝 感想

キングオブコント2018 感想 レポです 9月7・8日の2日間、準決勝観てきました。 今年はネタ時間が4分→5分になったこともあるのか、出演者が32組に減ってしまったので、少しボリュームは減ってしまいましたが、充分見応えはありました。 あとチケット取れなく…

知ってる?信玄餅の「正しい」食べ方

皆さま、信玄餅をご存知でしょうか。 こんな感じの包みに入ったお土産。どこのお土産か知りませんが私はとても大好きです。 中を開けるとこんな感じなんですが、上からシロップ?をかけて食べると粉は余る、溢れるで後片付けが大変です。 ぐちゃ〜 しかし、…

ファミマで錬金②(無限ファミチキ)

前回のファミマで錬金記事でファミチキを格安で手に入れる方法を紹介しました。 今回はさらに格安で手に入る方法を教えます。 まずは手元にファミチキの商品引換券を用意します。(入手するためには前回の記事を参照) そして商品引換券を持って、レジでファ…

ドラゴンボール超

なんとなくドラゴンボール超、観始めたのですが、普通に面白くて観続けちゃいます。 Amazonとかdアニメストア とか色んな動画配信サービスで配信されてると思うので、お時間あれば是非観てください。

ファミマで錬金

3日からやっている16:00〜23:59限定で、 ホットスナックを2つ買えばファミチキの交換券がもらえるイベントがある。 コロッケ(1つ80円)を2つ購入すればファミチキが実質20円引きで買えるのだ。 この錬金術を使って私は3日間格安でファミチキ1枚とコロッケ2…

ドラゴンボール

朝からビールを飲んでいたら急にドラゴンボールが観たくなりました。 アニメでいうとドラゴンボールZからは途切れ途切れに観ていて、全部を観ているわけではありません。なのでZを観てGTを観てスーパーが観たい 幸い私はdアニメストアに登録してるので、そち…

台風の日の過ごし方〜牛丼編〜

台風21号やばかったね。みんな大丈夫? 運良く私は仕事が休みだった為、台風とは無縁の生活をしていました。 まず朝10時に起きて今日は何しようかなって考えて、とりあえず朝飯食べることにしました。 じゃん。朝牛丼&朝ビール まさかのいきなり肉と酒。これ…

今面白いテレビ① 地上波バラエティ番組

こんにちは。 私はお笑い、バラエティ、芸人が好きです。 小学生高学年から深夜のバラエティにハマり、毎日2時までテレビを観ていました。 そのせいで身長が166センチ。くそ。 「今はテレビが面白くなくなった」 「テレビよりもネットの方が好き」 「ユーチ…