2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バックトゥーザフューチャーパート2を観た

タイトル通りです。 映画を観てる時に時計をチラリして、 「まだ30分か…」といつも思ってしまう私ですが、 今作も飽きずに楽しめました。 パート2とパート3で前後編となっているので、とりあえず早くパート3観ます。 バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 (…

謎のほうとうおやき

こんなお土産をもらった おやきである。 中身が3種類あって、のざわな・甲州肉みそ・ほうとうが入っている。 …ほうとう? 炭水化物×炭水化物? 一体どういうことだろうか。かじってみた。 ほうとうが入っていました。物事は単純に考えよう。

じゃがりこ じゃがバター

甘いものを摂りすぎたのでしょっぱいものでカバー 甘いもの:辛いものが1:1になったのでカロリーゼロ。 ラッキー

Good luckなパンケーキ

幸せのパンケーキ。 なんと甘美で図々しい名前だ。 チェーン店のパンケーキ屋に足を運んだ。 如何にして私を幸せにしてくれるのだろうか。怠惰な日々に一筋の光明を見出したく、注文をする。 フワフワのパンケーキに血中糖度を限界突破させるようなチョコレ…

なんかお洒落な建物紹介①

旅行帰り、高崎にて。

秋を感じる和歌①

秋の香りがほんのりする季節になってきましたね。8月下旬から9月上旬は初秋というらしいです。 さて、本日紹介する和歌はこちらです。 ちはやふる 神代(かみよ)もきかず 竜田川(たつたがは) からくれなゐに 水くくるとは 現代語訳:様々な奇跡が起こっていた…

ラーメン、らーめん、拉麺

新たな境地を目指して、今日もラーメンを食べに行く。 場所は立川。店は楽観。 所用で、立川に立ち寄った際に昼はラーメンを食べたいと思った。さまざまな口コミサイトを渡り歩き、立川で1番美味しいと誉れ高い楽観へ行くことを決めた。 人気のためか、食券…

バックトゥーザフューチャーを観た

正確には バック・トゥー・ザ・フューチャーだ。 人生で初めて観る。 1985年公開。33年前だ。 どうせ古いしそんなに面白くないだろう。 あまり期待せずに観ることにした。 名作だった。 なるほど、これは面白い。 CGなんて勿論ないので、映像は少し古く見え…

ディズニーアンラッキーボトル

「あの日」以来私は相も変わらず綾鷹を飲んでいた。 もう一体何本飲んだ?苦しい、苦しい。もう飲みたく無い。そう思って私は禁断の手を使ってしまった。 爽健美茶を買ったのである。綾鷹を買った総額がディズニーの年パスと同じ額に達した頃に起きた転機で…

趣味がない

何かがおかしい。 何かをなくしてしまった気がする。 とても大切なものだったような気がするんだけど…… あれ?おかしいな、涙が勝手に…… いや、何もなくしていない。 最初からなかったのだ。 本題に移ろう 「趣味がない」 もしかしたらあるかもしれないので…

食べロガーによるグルメ日記〜鶏の穴〜

先日野暮用で池袋に来た。池袋といえばラーメン。あぁ、美味いラーメンが食べたい。 今回は食べログに頼り切ることにした。(いつもだが) 東口にて美味いラーメン屋が無いか調べると、食べログランキング9位の店が近くにあることが分かった。 気づいたら私…

夢見るエナジードリンク

夜眠れない。朝すぐに目が覚めない。 人が自分を人として認識した時から尽きない問題だ。人類はそれぞれの問題への対処方を編み出した。 しかし、両方を叶える方法は確立されていなかった。 その夢を叶えるのがこれだ‼︎ 眠れない夜にはこれ。起きれない朝に…

怪しい飲み物CHILL OUT

こんな怪しい飲み物を貰った リラクゼーションドリンクというらしい。 エナジードリンクと逆の効果があり、睡眠の1時間前に飲むとよく眠れるとか。 海外ではかなり流行っているらしい。 これこそ今の日本に必要な飲み物だ! 早速飲んでみた。 どうやら私の身…

24時間テレビ

昔は24時間テレビがあるっていうと、何かワクワクして夜通し見てやろう!と意気込んでいたが、 大学生になってから「いや24時間テレビってよく見ると面白くなくね?」ということに気づいた。 よって私は寝ます。 おやすミトコンドリア

食べロガーによるグルメ日記〜牛タン ねぎし〜

突然仙台に行きたくなることってあるよね。 でも時間もないしお金もないよね。 でも仙台に行きたい理由って何? 牛タンが食べたいからだよね。 じゃあ牛タンねぎし行けばいいよね。 ということで先日新宿にある牛タンねぎしに行ってきた。 ねぎし エルタワー…

野菜詰め放題inパチンコ屋

とあるパチ屋で野菜詰め放題を100円でしているとの 情報を極秘で入手した私。 最近野菜が高いのにそんなことできるはずがない。 何か裏がある。 正直怖い気持ちもあったが潜入捜査を行なってきた。 これも市民の安全な暮らしのためだ。 ここが現場だ。 ジャ…

浦和ランチ〜わか大将で味わうサバ定食〜

正直もう浦和で行きたかった店には大体行った。なので今まで行って来たランチで読者の評判が良かったお店に行きたいと思う。 この日やって来たのはわか大将。何度も浦和ランチに登場しているレギュラーメンバーだ。 さて、今回は今まで気になっていた焼き魚…

マグロ丼はハズレがない

本日、新宿の居酒屋にてマグロ丼を注文した。 1290円?ほどの値段だった。 最初の感想は皿の余白が気になってしょうがない、、、だ。 古来より、皿に余白を与える料理は美味しいとされている。きっと、このマグロ丼も美味いのだろう。 私は一切れ分のマグロ…

今日の一言

「忙しい」は「充実してる」 「失敗した」は「いい勉強になった」 ネガティブな言葉もポジティブな言葉に変換すれば心も幾分楽になる。

浦和ランチ〜私が貴族になった日 逆転の浦和倶楽部〜

昨日の屈辱を私は忘れない。 今日こそ私を歓迎してくれるのだろう。怒りと期待に胸に膨らませながらそこへ向かった。 空いている。というかこんな佇まいの店誰が入るんだ。 私だ。 店の中は確かに高級感が漂っている。 3組ほどお客さんがいたがいずれもお一…

ウミウシヤバい

水族館に行った時、ウミウシ展が開催されていた。 写真のウミウシの名前は忘れてしまった。持って帰ってきた情報といえば、巻貝の仲間であるという情報だけである。 色がとても印象的で、それに全てを持っていかれた。 毒性は持っていないらしいため、海で見…

働くとは

毎日タロットカードや浦和ランチなど アホみたいな記事を書いている私だが、 真面目なことを考える時もある。 それは、今の仕事のことや将来に対する漠然とした不安である。(まだ社会人1年目だが) 今このままの仕事をしていて良いのだろうか、 自分は何を…

浦和ランチ〜浦和貴族が集まる浦和倶楽部 入会編〜

浦和ランチを味わえる機会も残り少なくなってきたということで、ランチ選びをより慎重に行うようにしている。 食べログを見ていたら気になる投稿を見つけた。 「ここに集まるのはまさに浦和貴族です。」 なんだ?私のことを言っているのか?だが私はまだそこ…

ルーレット夕飯

今日はルーレットで夕飯を決めよう。 ラインナップはこちら。 豪勢なラインナップだ。 なんか食べたくないものは少し項目が小さくなってしまったが仕方ない。 これも神の導きだ。 ルーレットスタート! 神ふざけるな まぁ美味かったからおけ。

夢の永久機関

ファミマのホットスナックを無限に食べ続けられる方法があることをご存知でしょうか? 答えはコレです! そうです。当たり棒を当て続けることにより、無限にホットスナックを食べ続けることができるのです。 本当に当たるのか? そう思う人も少なくないと思…

浦和ランチ〜塩天丼屋で食べる海老天丼と店主の愛〜

こんにちは。浦和ランチの時間です。 前回の衝撃発表から2日経ちましたが皆さん寝込んでいませんか? さて、今日は買い出しを頼まれたのでテイクアウトが出来るお店に行きたいと思います。 正直浦和にはテイクアウト出来るお店が少ないです。なので僕が店選…

好きな食べ物ランキング

好きな食べ物って何? 喋る話題がないときの悪魔の質問である。 ハンバーグとかオムライスっていうと何か子どもっぽいって思われそうだし、かといってあそこの店の寿司とか自慢ぶってもいい風に思われなさそうだし。 非常に難しい。 私の友だちがこの前、手…

手相コーナー(感情線)

本日は感情線の末端位置による意味の違いを解説していきます。 感情線は名前の通り、その人の感情の動きを表しています。 画像のように人差し指と中指の間で止まっている感情線の場合、感情のバランスのとれた常識人です。 人差し指と中指の間より長い場合は…

北海道土産 ぽてコタン

有難いことにこのブログがそこそこ世間に知られてきている。 以前書いた北海道土産の記事の影響から、是非このお土産も紹介して欲しい!とのことで知人から新しいお土産を頂いた。 カルビーポテト【新パッケージ】ぽてコタン 96g(16g*6袋)1箱 出版社/メー…

ナスはうまい

ナスナスビナス ナスが嫌いな人は多い。理由としては、あのグニョっとした食感とか、苦味などのせいらしい。 でも私はすごい好きだ。ココイチに行っても絶対トッピングする。ナスのあの先曲がりしてるフォルムや、噛むたびに不快な音が口の中で奏でられるの…