2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いしがまやハンバーグ完全攻略法 ワンコインに抑える神業

突然だが私はハンバーグが大好きだ。 私をここまでのハンバーグ狂に仕立て上げたのはとあるハンバーグ屋に出会ってからだ。 いしがまやハンバーグ 横浜ポルタ店ジャンル:ハンバーグ住所: 横浜市西区高島2-16 横浜駅東口地下街ポルタ B1Fこのお店を含むブロ…

社会人1年目のダイエット カロリーという巨大な壁

昨日はカロリーについて説明したが、あれは全てネットの記事だ。実際運動をしてどれだけカロリーが消費できるか実験してみる。 今日は休みということで朝からエアロバイクを2時間ほど漕いでみた。 1時間経過 500kcal 60分で500kcal消費。結構なペースで漕い…

絵が下手な人が毎日描いてみたら少しだけ原因が分かった

絵を描き始めてから2週間、1つ発見がありました。 それは、絵が下手な人は自分の妄想で真実を捻じ曲げて描いてしまっているということです。 そしてこれは絵が下手な人、半分くらいには共通していることだと思います。 どういうことかというと、今日のハンバ…

社会人1年目のダイエット生活 痩せるには知識から

どそれさて、昨日話した通り私は8月末までに5キロのダイエットを成功させる。 ダイエット経験者なら分かると思うが、相当な努力をしなければ達成出来ない数字である。 最初に言っておくが食事制限はしない。 私はサラーリマンとして働く傍ら、食についての記…

長篠設楽原PAパーキングエリア

さて味噌カツカレーを食べて東京に戻る際、高速バスを使って帰ったので、2つのサービスエリア・パーキングエリアに寄ることができた。 今日は長篠設楽原パーキングエリアについて書こうと思う。 景色の写真 360°山景色という、サービスエリアの黄金比がとて…

社会人1年目のダイエット生活 「1ヶ月で5キロ痩せる」

社会人一年目の読者諸君。いや、社会人30年目の大先輩でさえこのタイトルにはドキリとしたのではないだろうか。 1日のほとんどをデスクから動かない日々、運動とは無縁の生活、頻繁に起こる飲み会。積み重なるランチ取材の依頼 気がつけば私は太っていた。 …

絵が下手な人が毎日描いてみた

こんばんは。 明日は久しぶりに大学の友人と会います。 良いお店に行くと思うので、明日のブログには要注目です笑 ピカチュウ(模写)

アナザーゴットポセイドン 盾最高記録

さて先ほども書いたように今日は休みなのでほとんど家から出ていない。 家で少し作業をするだけだ。 というわけで書くことがない。 なので過去に撮った写真記事から何かないか探していた。 スロット、アナザーゴットポセイドンの画面である。既にGODを引いた…

社会人1年目が作る男飯〜輝くオムレツの作り方〜

今日は休日ということで浦和ランチはお休みである。 久しぶりに料理でも作ることにした。こう見えて私は学生時代居酒屋のキッチンをしていた。 そこで店長から絶賛されている料理があった。卵料理だ。 私が最も得意としていたオムレツの作り方を紹介する。 …

絵が下手な人が毎日描いてみる

台風12号ですね。 絵も描き始めて12日目です。あと353日で本当に上手くなるため頑張ります。 浦和ランチと雑記と和歌もよろしくお願いします いちごのショートケーキ(模写)

今日の浦和ランチ〜牛タン丼〜

こんばんは浦和ランチの時間です。 今日は土日限定でランチをやっているうらいちというおみせにきました。。 焼肉・牛たん うらいち〒330-0056 埼玉県さいたま市浦和区東仲町11-1 石毛ビル1F3,500円(平均)1,500円(ランチ平均)048-678-2299地図や店舗情報…

夏を感じる和歌⑤

大雨が花火をさらっていきましたね。重い雲の向こうに咲く、雨花火を思い浮かべながら、ベランダの手すりに肘をおくとなんだかもののあはれがわかる気がします。 さて、本日紹介するのはこの和歌です。 飛ぶ蛍 ひかりさびしく見ゆるまで なつはふかくもなり…

ドミノピザを安く食べる方法・裏技

こんばんは。 台風が来ているので、無理に買い物をしに行くのは控えましょう。ピザを食べましょう。 大学生の時、ドミノピザにハマり月に2回は食べていました。 そしてなんと 毎回、1枚540円で食べていました 「そんな安い訳ないだろ!」「嘘ばっかりつくな…

夏を感じる和歌④

台風が迫る今日の気温は肌を撫でるように涼しい。真夏であることを一夜の夢と忘れさせてくれる。さて、本日紹介する和歌はこちら!白鳥は 悲しからずや 空の青 海のあおにも 染まずただよう【現代語訳】白鳥は悲しいものだなあ。空の青にも、海の青にも馴染…

絵が下手な人が毎日描いてみる

ブログを見ていただいた方にはわかると思いますが、今日は疲れています 申し訳ありません。模写4日目でございます。 ウルトラマン(模写)

クールビズにこそネクタイ

諸兄らは社会人なのだろう。ならばこそ、これを見てネクタイを締めよ。企業戦士のネクタイは兜の角のように威厳を表す。しかし、暑いので私はつけない。なぜなら、私は立派な一本角を持っているからだ。そう、身体の芯に一本筋の通った角が。

さかなや道場の逆襲

さかなや道場と思い浮かべると君は何を思い浮かべる? 高い。 そう、高いのだ。だが私は先ほど豪遊してきた。なぜかって? なんと半額クーポンを引き当てたのだ。 調子に乗った私は普段は絶対頼まない5種盛りも頼んだ。 最終的な値段は8800円の半額4400円、2…

ポテトチップススーパービッグ 500g

仕事場でこんなものを頂いた 右においてあるのはiPhoneである。 そしてカロリーは100gあたり560カロリー。 当商品は500gなので560×5=2800カロリー。 全部一気に食べたら約3キロも太れるすぐれものである。 明日どうしても3キロ太らなきゃいけない人は是非こ…

視力を劇的に回復する画期的な方法

私は目がそこそこ悪い。だが、メガネなしでも家の中では生活することができるレベルには視力はある。 しかし日に日に目は悪くなってきている。ふとしたときに私は思う。 いつか私の目は見えなくなってしまうのではないか。突然江戸時代に飛ばされて、コンタ…

夏を感じる和歌③

真昼に食べる氷菓が、身体に染み渡ります。身体の中から外へ向けて涼しくなるこの感覚はいつまで経っても好きです。さて今日紹介するのはこの歌です。恋するや 遠き国をば思へるや このたそがれの 睡蓮の花【現代語訳】恋する人がいる遠い国のことを、黄昏時…

絵が下手な人が毎日描いてみる

こんばんは。 模写3日目ですが、やはり想像で書くものよりはだいぶマシに書けてる気がします笑 絵が下手な人は想像力というか、モノ自体をしっかり見てないということなんですかね… 鯛(模写)

働きたくない人へ

今日も働きたくない人へ。 ココロもカラダも疲れきった人へ。 良いクスリがあるんです。 嫌なことも忘れられます。 頭が冴えるようになります。 タバコよりも健康にいいです。 外来種です。 美味しすぎて何回も使いたくなります。 さぁ、飛びましょう 覚せい…

浦和ランチ〜わか大将 スタミナ丼〜

「あれ?究極の節約ランチいろり庵きらりは?」 そう思った君。じゃあ君が食べてろ。 先日に引き続きわか大将のランチに行ってきた。今日は海鮮丼ではなくスタミナ丼だ。540円で比較的リーズナブルである。 ガツガツ!うま!これこれ!ランチは美味しいもの…

夏を感じる和歌紹介(夏関係ない編)

夕立の匂いがビルの中にまで立ち込めていて、外を見なくても天気を感じることができます。さて、今日紹介するのはこの和歌です。滝の音は 絶えて久しく なりぬれど 名こそ流れて なほ聞こえけれ【現代語訳】滝の流れる音を聞かなくなって、随分と時間が経っ…

絵が下手な人が毎日描いて上達を目指す

あぶない。 時間ギリギリになってしまいました笑 りんご(模写) 追記 焦ってたせいで日にちも間違えてしまいました、、、8日目ではなく9日目です

働きたくない お金が欲しい

醜いタイトルである。 だが最近私はこのような思考をしてしまう。 生きていくにはお金が必要不可欠。 お金を稼ぐためには働かなければならない。 だが働くのは面倒。できれば楽してお金を得て一生楽しく暮らしたい。 「そうは言っても、楽してお金を得るなん…

北海道土産 ベビースターじゃがバターラーメン焼きせんべい

この前に引き続き北海道土産の時間だ。 北海道土産といえば皆何を思い浮かべる? マルセイバターサンド、じゃがポックル、白い恋人、生キャラメル… 口を揃えてこの辺りの商品名を上げるだろう。だが私は北海道土産といえばこれだ。 ベビースターじゃがバター…

絵が下手な人が毎日絵を描いて上達を目指す

こんばんは 今日から2週間目に突入です。 2週目は、先週書いた7つのものの写真を見ながら頑張って模写していきたいと思います。 猫(模写)

夏を感じる和歌紹介②

日が落ちた後にも残る暑さが心地よい日々が続きますね。本日の和歌はこちらです!ちりをだに すえじとぞ思ふ 咲きしより 妹(いも)とわが寝る とこ夏の花訳:隣の家から、常夏(とこなつ)の花を分けてくれないかとの言づてがきたとき、(花をあげるのが)惜…

今日の浦和ランチ〜いろり庵きらり〜

さあ、今日は昨日紹介したいろり庵きらりの格安ランチだ。 券は一度買ってしまえば追加料金がないためお得な気分になる。 いただきます。ジュル。うん。 32/100 残り4枚の券は月末にオフ会で会うブログ仲間達に渡そうと思う。喜んでくれるかな。