2018-07-26から1日間の記事一覧

視力を劇的に回復する画期的な方法

私は目がそこそこ悪い。だが、メガネなしでも家の中では生活することができるレベルには視力はある。 しかし日に日に目は悪くなってきている。ふとしたときに私は思う。 いつか私の目は見えなくなってしまうのではないか。突然江戸時代に飛ばされて、コンタ…

夏を感じる和歌③

真昼に食べる氷菓が、身体に染み渡ります。身体の中から外へ向けて涼しくなるこの感覚はいつまで経っても好きです。さて今日紹介するのはこの歌です。恋するや 遠き国をば思へるや このたそがれの 睡蓮の花【現代語訳】恋する人がいる遠い国のことを、黄昏時…

絵が下手な人が毎日描いてみる

こんばんは。 模写3日目ですが、やはり想像で書くものよりはだいぶマシに書けてる気がします笑 絵が下手な人は想像力というか、モノ自体をしっかり見てないということなんですかね… 鯛(模写)

働きたくない人へ

今日も働きたくない人へ。 ココロもカラダも疲れきった人へ。 良いクスリがあるんです。 嫌なことも忘れられます。 頭が冴えるようになります。 タバコよりも健康にいいです。 外来種です。 美味しすぎて何回も使いたくなります。 さぁ、飛びましょう 覚せい…

浦和ランチ〜わか大将 スタミナ丼〜

「あれ?究極の節約ランチいろり庵きらりは?」 そう思った君。じゃあ君が食べてろ。 先日に引き続きわか大将のランチに行ってきた。今日は海鮮丼ではなくスタミナ丼だ。540円で比較的リーズナブルである。 ガツガツ!うま!これこれ!ランチは美味しいもの…

夏を感じる和歌紹介(夏関係ない編)

夕立の匂いがビルの中にまで立ち込めていて、外を見なくても天気を感じることができます。さて、今日紹介するのはこの和歌です。滝の音は 絶えて久しく なりぬれど 名こそ流れて なほ聞こえけれ【現代語訳】滝の流れる音を聞かなくなって、随分と時間が経っ…