長篠設楽原PAパーキングエリア

さて味噌カツカレーを食べて東京に戻る際、高速バスを使って帰ったので、2つのサービスエリア・パーキングエリアに寄ることができた。

今日は長篠設楽原パーキングエリアについて書こうと思う。

 

景色の写真

f:id:okukasegou:20180730121048j:image
f:id:okukasegou:20180730121044j:image

 

360°山景色という、サービスエリアの黄金比がとても美しい。

 

そして建物

f:id:okukasegou:20180730121631j:image


f:id:okukasegou:20180730121325j:image
f:id:okukasegou:20180730121321j:image

歴女が喜びそうな、押し付けがましいぐらいの武将推しであった。

 

建物内は、簡素な飲食スペースと1つのお土産屋しかないので、思わず写真も撮り損なってしまった。楽しむ場所というよりは休憩場所に特化したパーキングエリアといえるだろう。

正直期待値は超えなかったなぁ、と思いながらふと横目をやると

 

f:id:okukasegou:20180730121758j:image

 

戦国茶屋というイカしたネーミングセンスのトラック屋台があった。

あぁ一応こんなものもあるんだ!

暑いしソフトクリームでも食べよう!私のテンションはうなぎ登りだった。

 

 

 

 

 

f:id:okukasegou:20180730122033j:image

うなぎ下がりした

 

 

 

 

次回 駿河湾沼津サービスエリア編

「まさかわざわざ静岡のサービスエリアに来たのか!?デカすぎるカメラを持ったラブライバー

ご期待ください。