2018-07-27から1日間の記事一覧

夏を感じる和歌④

台風が迫る今日の気温は肌を撫でるように涼しい。真夏であることを一夜の夢と忘れさせてくれる。さて、本日紹介する和歌はこちら!白鳥は 悲しからずや 空の青 海のあおにも 染まずただよう【現代語訳】白鳥は悲しいものだなあ。空の青にも、海の青にも馴染…

絵が下手な人が毎日描いてみる

ブログを見ていただいた方にはわかると思いますが、今日は疲れています 申し訳ありません。模写4日目でございます。 ウルトラマン(模写)

クールビズにこそネクタイ

諸兄らは社会人なのだろう。ならばこそ、これを見てネクタイを締めよ。企業戦士のネクタイは兜の角のように威厳を表す。しかし、暑いので私はつけない。なぜなら、私は立派な一本角を持っているからだ。そう、身体の芯に一本筋の通った角が。

さかなや道場の逆襲

さかなや道場と思い浮かべると君は何を思い浮かべる? 高い。 そう、高いのだ。だが私は先ほど豪遊してきた。なぜかって? なんと半額クーポンを引き当てたのだ。 調子に乗った私は普段は絶対頼まない5種盛りも頼んだ。 最終的な値段は8800円の半額4400円、2…

ポテトチップススーパービッグ 500g

仕事場でこんなものを頂いた 右においてあるのはiPhoneである。 そしてカロリーは100gあたり560カロリー。 当商品は500gなので560×5=2800カロリー。 全部一気に食べたら約3キロも太れるすぐれものである。 明日どうしても3キロ太らなきゃいけない人は是非こ…