絵が下手な人が毎日描いてみたら少しだけ原因が分かった

絵を描き始めてから2週間、1つ発見がありました。

 

 

それは、絵が下手な人は自分の妄想で真実を捻じ曲げて描いてしまっているということです。

 

そしてこれは絵が下手な人、半分くらいには共通していることだと思います。

 

 

 

どういうことかというと、今日のハンバーガーの絵が分かりやすいと思います。

 

先週のハンバーガ

f:id:okukasegou:20180729234002j:image

 

 

 

今日描いたハンバーガー(模写)

f:id:okukasegou:20180729233449j:image

 

一目瞭然ですね。

実際はチーズが垂れて、具材の一部が隠れていたり、レタスによってパティの上部分が隠れるはずなのに、なぜかその隠れている部分を恥ずかしげもなく全部見せようとするのです。

 

絵が下手な人は、自分の技量を補うために、頑張って実物を再現しようとするのですが、本来見えるはずのない下着まで書いてしまおうとするのです。

思い当たる節がある方もいるのではないでしょうか。お互い気をつけましょう。

 

 

とりあえず、2週間絵を描いたことによって、少しでも成果があって良かったです(^ ^)

 

来週ですが、1週間、毎日同じものを描いて

どこまで上手くなれるか検証してみたいと思います。よろしくお願いします。