絵が下手な人が毎日描いてみる 3週目総括

さて、今週は毎日同じ絵「手」を描いてきました。

そして7日間描いてわかったことが1つありました。

 

 

 

書き込めばいいってものではない。

 

 

 

 

今回は「手」でしたが、細かい手相を全て描こうとすると、ごちゃごちゃになって汚くなってしまいました。

逆に週の後半でやったように、特徴的な手相や関節の線だけを描くととても見やすくなりました。

 

忠実に再現しようとするのではなく、特徴を端的に捉えることも大事であるということが分かりました。

ただ私が線の細さや濃さなどが自在に操れるようになれば、また別かもしれませんが…

 

それではまた明日から1週間、別のことを試みようと思います。

今週も読んで頂いてありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。

 

手(模写7日目)

f:id:okukasegou:20180807222205j:image