今日の浦和ランチ〜地鶏屋たかせん〜

社会人一年目の私は、今日も外に駆り出されていた。

暑い、汗が止まらない、帰りたい


「営業はあんたにはむかないからやめときなさい」

中学生の時に言われた母親の言葉を思い出す。その時の私は営業の意味がわからなくて、「息子の将来を否定するなんてなんて酷い母親だ」と思っていた。

嘘である。何も思っていなかった。アホだったのである。


そんな母親の言葉を思い出し、半笑いでフラフラと歩く。そしてお腹を満たす為見つけたお店に入った。

地鶏屋たかせん

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11002142/?lid=header_restaurant_detail_map


カウンターに通され、白目を剥きながら注文を待つ。へいおまち!出てきた宝箱を開けると、黄金色に輝くクリスタルが現れた。

f:id:okukasegou:20180717125738j:plain


その美味しさはさながら古今東西日本大震災。この世が終わる瞬間だった。