靴の強烈な匂いを消す究極の裏技

突然だが私の履いている靴は納豆の匂いがする。私の足が臭いのではなく、靴が突然納豆の匂いを発し始めるのだ。

 

並大抵の消臭スプレーでは全く意味がない。もっと強烈な何かが必要だと私は考えた。

ー巨大な力には巨大な力で対抗しないといけない 強烈な匂いには強烈な匂いでー

 

そこで私は思い出した。夏の暑さに耐えきれず何か効果のある汗対策アイテムは無いかとネット探し、口コミのよかったハッカ油を購入したことを。

 

健栄製薬 ハッカ油P 20ml 食品添加物

健栄製薬 ハッカ油P 20ml 食品添加物

 

ハッカ油を水で薄めて体に吹きかけると神経が冷たいと勘違いして涼しく感じるとのことだ。

購入当時は驚きの不思議体験に感動し、今まで知らなかったことに怒りを覚え、知ることのできた幸運に涙を流した。

だがそんなめんどくさいことを毎日やるはずもなく、何より臭いが強烈でずっと体からハッカの匂いがするのだ。これなら香水をつけたほうが良い。

 

こうして私の部屋のインテリアと化していたハッカ油だった。

ある日いつものように自分の靴の匂いを嗅いでは気を失い、嗅いでは気を失いを繰り返していた。何度嗅いでも感動するレベルの臭ささなので、私は変態的な癖がついてしまっていた。このままでは犯罪を犯してしまう勢いだ。

ここままではまずいと思い何か打開策を考えていたのだ。そこでふとした拍子にハッカ油の香りを思い出した。

f:id:okukasegou:20180802234013j:image

これだ!

 

試しに朝出勤前に靴の中にハッカ油原液を一滴垂らしてみた。するとどうだろうか。今までは靴を履いている状態でもたまに靴の隙間から納豆の匂いがしていた。だがその日はほんのりとハッカ油の匂いが周りを包んだ。

 

靴の臭さVSハッカ油

 

この勝負ハッカ油の勝ちである。強烈な納豆の匂いを強烈なハッカ油の匂いが打ち消し、ハッカ油の匂いも薄まり丁度良い匂いになるのだ。

 

そして帰宅後靴の中にハッカ油を一滴垂らすことで完全に靴からハッカ油の匂いしかしなくなる。翌朝には全ての匂いは消えている。

 

これが靴の匂いを消す究極の裏技である。