食べロガーによるグルメ日記〜すごい煮干しラーメン凪〜

それにしても美味いラーメンが食べたい…!

 

私の中の内なる悪魔が耳元で囁いた。このような幻聴が聞こえた時は危険信号。浦和ランチ食べてる場合じゃない!

気づいたら私は職場を放棄し浦和から新宿へと飛び出していた。

 

すごい煮干しラーメン 凪 新宿ゴールデン街店別館

私が今までで一番美味しいと思ったラーメンはここだ。正直ラーメンの美味しさの上限は決まっていて、どこにいっても美味しさのレベルは食べる前から何となく分かっていた。

だがこのラーメン屋は違う。最初に食べた時の衝撃は私の知っているラーメンの上限をローキックで打ち抜いた。

f:id:okukasegou:20180811143906j:image

店内に充満する強烈な煮干しの匂い。その発生源はこれだ。

 

食べる前からよだれが止まらない。

美味い。

一口食べただけで分かる。これが一番美味いラーメンだと。

評価は92/100

100にしたいところだが飯の可能性は計り知れない為今後の可能性を信じ92点。

ちなみに私の大好きないしがまやは100点だ。あれ以上の美味しさ可能性なんて無い。

 

ゴールデン街にある本店は狭く激混みだが、歌舞伎町奥にある別館は席も多く空いているのでおススメだ。