築地食べ歩きの記録

さて!今日は休日ということで「食力」を極める為築地に早朝から向かった。

 

気合いを入れて乗った電車は10時。着くのは11時という休日にしては気合いの入ったスケジュールだ。

 

信じられない暑さの中歩いて築地に着く。11時という時間帯でも既に閉店しているお店がある。もしかしたらもっと早く行くべきだったのかも。

 

だが俺たちの築地は眠らない。これから築地を攻略するべく、駆け引きと裏切りが充満する食べ歩きの旅が始まる。

 

サザエやサーモンにウナギ、卵焼きに肉串等食べたいものを挙げればきりがない。金もたんまりあるので何も問題は無い。いざ行かん!

 

①海鮮丼

f:id:okukasegou:20180810200503j:image

まずは景気付けに海鮮丼を喰らう。美味い。大盛り無料で1000円と良心的な値段だ。

一口食べる。美味い!サーモンとマグロとイカが刻まれて入っている。海の無い県で食べる海鮮丼とは一線を画す。さあ、次はどこへ行こうか。

 

②マンゴーかき氷

f:id:okukasegou:20180810200803j:image

次はこれだ。より多くのものを食べる為に一度デザートを食べることにした。何より暑いしね。

正直マンゴーが非常に固く不味かった。だがこれでクールダウン出来た為食欲が回復した。

 

 

 

 

 

ん?

ここで私は違和感に気づく。なんだ?何かがおかしい。自分の身体に何がおきているんだ?そこで私は自分の身に起きている異常事態を把握した。

 

お腹いっぱいになっていた。

 

そりゃそうだ、普通に考えて丼大盛りにしてデザート食べたら1食終了に決まっている。ましてや朝だ。そんなに朝食からたくさん食えるやつはいないのだ。

 

 

結論 海鮮丼は食べないほうがいい