ジャルジャルネタ厳選①

絶望

街中で私の顔を見た人は、この言葉が思い浮かぶだろう。それほどの闇を私は抱えている。
故に私は笑わない。営業に出かけて挨拶をする時も、笑っているように見せて顎を前に出すだけだ。
だがそんな私が1日の中で唯一笑う時間がある。それは18時、ジャルジャルYouTubeチャンネルが投稿される時間だ。
芸人の新ネタが毎日無料で見れるのは奇跡だ。むしろ金を払ってでも見る価値があると思っている。
そんな彼らのネタで私が満員電車の中で鼻水を吹いて笑ったネタをまとめて見た。
・機嫌悪い生徒と急に起こりだす家庭教師
彼らのネタが面白い理由の1つに、テレビでは放送が難しく見ることが出来ない為新鮮だということがある。そのうちのネタの1つ、理不尽な暴力だ。2回目のひっぱたく瞬間は見ものである。
 
・力づくで耐えるやつ
「おんねんおんねんこういうアホが」画面の外から登場する時言ってみたいセリフNo. 1
 
・ツッコミの声は聞こえないと信じてるやつ
着眼点がすごい。返しを食らった時の後藤の顔に注目。
 
・孫のリアクションで死期悟るやつ
退場の瞬間の表情は見ものである。
 
・死にかけてるのに気づかないやつ
またもや理不尽な暴力系。大衆が求めているお笑いの根底にあるのは暴力なのかもしれない。
 
・会話のリズム合わないやつ
これは私の生活でよくある光景なので、正直笑えない。
 
・思い出すやつ
思い出す時の後藤の表情に注目。そしてコメントが薄っぺらい。