小倉トーストを超えるパン界の新星

朝食で食べる食パン
シンプルに見えて実は奥が深い
バター、マーガリン、ジャム、卵、ハム×マヨネーズ…
掛け合わせを考えても数え切れないほどの種類が存在する

ある日こんなお菓子を見つけた

f:id:okukasegou:20180904114950j:image

小倉トーストハッピーターンである。なるほど、全く味が想像がつかない。食べてみたが本物の小倉トーストとは似ても似つかない味だった。

 

小倉トーストが食べたい

 

そう思った私は冷蔵庫を開けた。もちろん小豆は無かった。しかし私は諦めなかった。冷蔵庫にあるもので小倉トーストを作れないか。

そこで私は彼を見つけた。

f:id:okukasegou:20180904123441j:image

ごはんですよである。

f:id:okukasegou:20180904123449j:image

私はごはんですよの非公式ファンクラブに入会しているため、ごはんですよマグカップを普段から使っている。それほどごはんですよが好きなのだ。

 

ごはんですよを塗ったら小倉トーストっぽくなるんじゃね?」

私は正解にたどり着いた

f:id:okukasegou:20180904123459j:image

まずバターを塗って焼く

f:id:okukasegou:20180904123512j:image

ごはんですよを塗る

f:id:okukasegou:20180904123520j:image

完全に小倉トーストである。さて、食べてみる。

 

 

 

ここでいつもなら「不味かった」で終わるのだが今回は違った。

めちゃくちゃ美味い

そもそもご飯の中に甘い味が入っているのは好きではない。甘いのはデザートだけで十分である。そう考えていた私に小倉トーストは向いていないのだ。

 

パン×ごはんですよ

私の得意料理にまた一つレシピが加わった。