駿河湾沼津SAサービスエリアとラブライブ

さぁ、2つ目のサービスエリアである。

駿河湾沼津サービスエリアは静岡県沼津市にあるサービスエリアである。

f:id:okukasegou:20180801114142j:image
f:id:okukasegou:20180801114138j:image


この画像を見ただけで分かると思うが、先述した長篠設楽原パーキングエリアよりはるかに広く、お土産屋・フードコートも充実しており、賑わいをみせていた。

f:id:okukasegou:20180801114514j:image

名物の静岡おでんもある。食べてはいないがとても美味であった。

 

 

だがこの駿河湾沼津サービスエリアは家族やカップル、友人同士がにこにこほんわかしている一面だけではない。これをみてほしい。

f:id:okukasegou:20180801114442j:image
f:id:okukasegou:20180801114447j:image
f:id:okukasegou:20180801114455j:image
f:id:okukasegou:20180801114451j:image

そう、この静岡県沼津市ラブライブ!サンシャインの舞台、聖地なのである!

看板やポスター、ポスターとは呼ばないけどなんて呼べばいいか分からない布などが、これでもかというくらい飾られているのである。

 

アニメなんて1ミリも目に入れたくねーよ、という方でもこのサービスエリアに来てしまっては100%目に入れてしまう。だって360°ラブライブ!サンシャイン仕様なのだから。

 

f:id:okukasegou:20180801115212j:image

入口に入ったらこんなんになっている。

正直この写真を撮るのも15分くらい待った。

ずーっとラブライバーの方々がかわるがわるで写真を撮っていたのだ。

 

そしてこちら

f:id:okukasegou:20180801115500j:image

特設ショップもあったが、昼12時食べログ3.8のラーメン屋くらい列が並んでいた。

このサービスエリアには30分以上滞在していたが、この列が途絶えることはなかった。

 

 

 

ラブライブ!のためにわざわざ来たんだろうなぁというドデカカメラを持ちながら痛い バッグを持っているガチ勢も数多くいた。こういう時にアニメの力を実感する。

 

 

結論

ラブライバーすげぇ